2018年9月21日金曜日

woodpeckerさんのいちょうまな板

福井賢治さんが主催するwoodpeckerさんのいちょうのまな板ミニ、このまな板我が家では欠かせないキッチンツールになっています(^^)

大きさは18cm×12cm、厚さが2.5cmです。本当に小さいのですが思っていた以上の便利さなのです。下の写真はリンゴですが果物くらいなら何ら不自由はありません。

一番重宝なのがニンニクやショウガ、ねぎなどの薬味を少し欲しいときです。普段の大きなまな板を出すまででもない時にこれがあると、あって良かったとしみじみ感じます。

軽い、コンパクト、洗うのがラク、場所を取らないなどなど・・あげればきりがないほどです・・少し大げさですがあるとないでは料理のはかどりが格段に違います。

友人にプレゼントしたことがあるのですが使いやすいとかなり好印象でした!
写真のようなパッケージになっていますのでこのままプレゼントにすることもできます。手ごろな価格なのでちょっとしたお礼などにも・・邪魔にもならないサイズです。

また大きないちょうのまな板にチャレンジする前のお試しにお使い頂くのも良いのではと思います。木製のまな板を使ったことのない方はやはりカビやお手入れなどの衛生面に不安を感じるとよく伺います。お手入れについてですが基本的には洗った後、水気を拭いて頂きよく乾かしていただければ黒ずみはほとんどございません。

洗剤は使用してももちろん構いませんが軽い汚れであればたわしで湯洗いでも十分です。いちょうは木の油分が多いため油汚れが繊維に入り込みにくい木材です。その特性がまな板に適していると言われています。乾かす際はスタンドや壁などにかけて通風をよくしてあげるとより効果的です。

また使用する際に最初に水で濡らして頂くとにおいが移りません、お試し下さい!
オンラインショップですのでなかなかうまく伝わりにくい部分ございますのでご不明な点ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

果物程度であれば十分な大きさです

素朴で優しいパッケージになっています
贈り物にもぜひ・・


オンラインショップはこちらから
woodpecker福井賢治さんの通販サイト(ジパングモダン)

サイトのリニューアルを行ないました

いつもご愛顧いただきまして、まことにありがとうございます。 2019年6月6日にサイトのリニューアルを行ないました。 https://www.z-modern.com 買い物かごなども一新し今までとはデザインが変わっております。ブログもサイト内にございますので、今...