2018年9月24日月曜日

クワイエットハウスさんの備前焼

クワイエットハウス(Quiet House)さんは備前焼きの陶芸家の方が立ち上げた工房です。皆さんそれぞれ一人前の陶芸家の方ですが、今の時代に合った使いやすい備前焼を提案しています。

備前焼は岡山県備前市で製作されている伝統のある、他にはない特色のある焼き物です。釉薬を使わず土と火のさじ加減で生み出される表情はなんともいえない魅力があります。

クワイエットハウスさんの備前焼は意外なほど軽くモダンな作りになっています。デザインもですが気負いなく使えるそんな備前です。伝統を引き継ぎながらも、敷居を感じさせない軽やかな器に仕上がっています。

当店でお取り扱いしているまっすぐカップなどは口の薄さが口当たりの良さにつながっています。このような薄い備前はあまり見かけないので新鮮です。飲む際の口に当てた時の感触が個人的にとても気に入っています。もちろんビールは泡立ちもクリーミーで美味しくなります。ビールを注ぐ前に冷蔵庫で冷やしてからお使いいただくと、冷たさが持続してビールがぬるくなりません、ぜひお試し下さい。
泡がクリーミーです、お試し下さい!

また私はよく花器代わりにも使っています。良く備前焼は水が腐りにくく、花の持ちが良いといいます、心なしか痛みにくく感じています。また器の雰囲気が花を選ばないのも良いところです(^^)
華やかな花束も、少し素朴な野の花や枝物も個性が損なわれません。


クワイエットハウス まっすぐカップL

上と同じカップですがそれぞれの花の個性が引き立ちます

写真はLサイズですがSサイズも上品にビールをいただいたり、お客様用にも重宝です。それぞれ表情が異なりますのでお気に入りの一つを見つけて下さい。

ご不明な点ございましたらお気軽にお問い合わせください!

こちらからご購入いただけます
クワイエットハウスさんの通販サイト(ジパングモダン)

サイトのリニューアルを行ないました

いつもご愛顧いただきまして、まことにありがとうございます。 2019年6月6日にサイトのリニューアルを行ないました。 https://www.z-modern.com 買い物かごなども一新し今までとはデザインが変わっております。ブログもサイト内にございますので、今...