2018年9月27日木曜日

辻和金網さんの万能網の使い方

辻和金網さんの万能網、名前の通りかなり使い勝手が良い網です。ステンレス製で大(直径24cm)、小(直径20cm)になります。
手がついているので調理する時も便利ですし使わないときは壁などに掛けておけるのが良いなと思います。深さも適度にありすくいやすく食材が落ちにくいです。


ステンレス製でしっかりしています、大と小があります
野菜をゆでる際の引き上げに、ナスの素揚げ、唐揚げなどを一度にすくったりするのによく使っています。鍋の大きさにより大と小を使い分けると良いと思います。下の写真は中華鍋直径27cmで小サイズを使用しています。選ぶ際の参考にしてください。


小サイズの万能網です、直径27cmの中華鍋で使用しています

また野菜の下ゆでや冷凍野菜を蒸す際に下の写真のように使用しています。鍋にのせて野菜を温める形です。普通に蓋をして蒸すと冷凍の野菜は水っぽくなってしまうのですが、このように蒸すとほくほくに仕上がります。またブロッコリーなどの硬い野菜の下ゆでにもちょうどよいです。火が通りすぎない良いあんばいに仕上がります。直径18cmの鍋に小の万能網をのせて使っています。


冷凍野菜の解凍に・・水っぽくなりません


火が通りすぎないので下ゆでにはちょうどよいです

網のまま水切りもできます、便利です!

いろいろと工夫して使用できる網です。名前の通り万能です!
ご不明な点ございましたらお気軽にお問い合わせください。

こちらからご購入いただけます
辻和金網さんの通販サイト(ジパングモダン)

サイトのリニューアルを行ないました

いつもご愛顧いただきまして、まことにありがとうございます。 2019年6月6日にサイトのリニューアルを行ないました。 https://www.z-modern.com 買い物かごなども一新し今までとはデザインが変わっております。ブログもサイト内にございますので、今...