2018年9月22日土曜日

伊藤丈浩さんのマグカップの貫入

当店でお取り扱いしております益子の伊藤丈浩さんのマグカップですが優しいクリーム色がベースのいっちんが施されたカップです。

伊藤さんの器は貫入が細かく入っており、長くお使いするうちに貫入から水分が入り込みます。器はほとんど気になりませんがマグカップは色の濃いコーヒーや紅茶を飲むうちに貫入が濃く際立っていきます。下の写真が私が3年ほど月の半分くらいコーヒーを中心に使ったカップの内側です。
3年ほど使用した伊藤丈浩さんのカップです
こちらは新しいものです
左が新品、右が3年使用したものです

上の二つの写真を比べていただくと器の変化がわかります。また並べた写真でも内部の貫入の違いが確認できます。このように陶器は色合いや風合いが変化していきますが、それも自然なことです、あたたかい気持ちでお使いいただけますと幸いです。

最初の使い始めは一晩水につけてください。またコーヒーなどを注ぐ前にいちど水を通していただくとだいぶ色がつきにくくなります。(私のカップはそのまま注いでおります)

伊藤さんのカップですが本当にコーヒーがよく似合うので、これからの肌寒い季節にご愛用いただけましたら嬉しい限りです。

ご不明な点ございましたらお気軽にお問い合わせください。

kinoworkshopの片岡清英さん紀子さんのだ円トレイ大と・・
こちらからご購入いただけます
伊藤丈浩さんの通販サイト(ジパングモダン)
kinoworkshop片岡清英さん紀子さんの通販サイト(ジパングモダン)

サイトのリニューアルを行ないました

いつもご愛顧いただきまして、まことにありがとうございます。 2019年6月6日にサイトのリニューアルを行ないました。 https://www.z-modern.com 買い物かごなども一新し今までとはデザインが変わっております。ブログもサイト内にございますので、今...