2018年9月19日水曜日

ささやかなお礼を込めて

いつもご愛顧いただきましてまことにありがとうございます。日頃のご愛顧に感謝を込めて9月28日まで消費税分のサービス、送料5400円以上で無料とさせていただいております。

この機会にご利用いただけましたら幸いです。

本日の朝ごはんです。朝晩と涼しくなり食欲も回復してきました!今年の夏の暑さは異常でしたよね・・朝5時に散歩に外に出ても熱波を感じるような日々でした。

献立 白米、巣ごもり卵、小松菜煮浸し、紫タマネギのマリネサラダ、ウズラの卵入りさつまあげ、冷や奴、ミックスナッツ

紫タマネギのマリネは蜂蜜を使用しています、そのことでマイルドで食べやすい味になっているような気がします。

大皿は谷井直人さんの白×黒8寸リム皿です。色合いも落ち着いていて食材が良く引き立ちます。テーブルの中央でメインのおかずを盛り付けてもちょうどよい大きさです。個人的には7寸皿より8寸皿の方が使い回しがしやすく感じています。

冷や奴の器は山田奈緖子さんの泡水玉変形小鉢です。この器、とてもかわいいです。水玉部分が膨らんでいてラフな形と合わさりなんともいえない可愛さです。今回は渋いお総菜でしたが和のスィーツなど盛り付けたらもっと良いかもしれません・・






谷井直人さんの通販サイト
山田奈緖子さんの通販サイト
上部のリンクからご購入いただけます

サイトのリニューアルを行ないました

いつもご愛顧いただきまして、まことにありがとうございます。 2019年6月6日にサイトのリニューアルを行ないました。 https://www.z-modern.com 買い物かごなども一新し今までとはデザインが変わっております。ブログもサイト内にございますので、今...