2018年10月8日月曜日

山田奈緖子さんのガラスの器

沖縄でガラス作りを学んだ山田奈緖子さんのガラスは、伸びやかでおおらかな雰囲気の器です。

ガラスは硬質な素材ですが、山田さんのガラスの器はやわらかいソフトな印象があります。色の使い方も独特で可愛らしいのに品があるそんな色使いです。



楽しくかわいい色合いです

山田奈緖子Twinkleグラス大 カルピスが似合いそう・・
また透泡皿というフラットなプレートがとても素敵で使いやすいのです。下記のようにワンプレートにサラダに、果物にと何を盛り付けてもさまになります。ガラスなので暑いお総菜は難しいのですが、本当に重宝な器です。

 
朝食のワンプレートに・・

サラダはこのお皿によく似合います

果物は盛り付け方でだいぶ雰囲気が変わります!
 
色もきれいなのでグレープフルーツなどきれいに盛り付けてもブルーが少し透けてきれいです


泡水玉変形小鉢、この器も可愛らしく使いやすい大きさです
色鮮やかなサラダももちろん美味しくみえます
 
ガラスの器は暑い季節はもちろんですが、冬など陶器が多くなり重くなりがちな食卓を軽やかに彩ってくれます。ぜひ陶器の中にグラスだけでなく器も織り交ぜてお使いしてみてください。
 
こちらからご購入いただけます

サイトのリニューアルを行ないました

いつもご愛顧いただきまして、まことにありがとうございます。 2019年6月6日にサイトのリニューアルを行ないました。 https://www.z-modern.com 買い物かごなども一新し今までとはデザインが変わっております。ブログもサイト内にございますので、今...