2018年10月10日水曜日

高塚和則さんの一人膳

パン皿で人気の高塚和則さんの一人膳にのせた朝ごはんです。

高塚さんの一人膳ですが丸、角とございますがこちらは角タイプの横の長さを10cm大きくした横長タイプです。角が正方形なのに対してこちらは横が長くなり、朝食のおかずがきれいにおさまります。お盆としても使えますし便利な大きさです。

さくら材に蜂の巣のような彫り目がほどこされており、美しい膳です。少しずつ色味も変わっていきますし、自然の木の良さを感じる膳です。

オイル仕上げになっておりますので、お使いいただくうちに少しずつ乾燥していきます。時々えごま油を布につけてまんべんなく伸ばして染みこませた後に、乾いた布で拭き取って下さい。
しっとりとして木も喜んでいるなと感じます(^^)

高塚和則さんの一人膳、程よい大きさで使いやすいです。
こちらは4年ほど使用しております。何回かオイルでお手入れしています。

はちのすの彫り目が美しいです
小鉢もたくさんのせることができます
お盆としても優秀です
このように盛り付けても映える膳です

高塚和則さんの次の入荷は12月を予定しております。
一人膳はウォールナット材の入荷になります。その他花型コースターなど入荷します。
入荷の際はインスタグラムやブログでお知らせいたします。

こちらからご購入いただけます
高塚和則さん通販サイト(ジパングモダン)

サイトのリニューアルを行ないました

いつもご愛顧いただきまして、まことにありがとうございます。 2019年6月6日にサイトのリニューアルを行ないました。 https://www.z-modern.com 買い物かごなども一新し今までとはデザインが変わっております。ブログもサイト内にございますので、今...