2018年10月21日日曜日

小林まり子さんの器が入荷しました

小林まり子さんの素敵な絵付の器が入荷しました。近くで見ると本当に細かく丁寧なタッチで感嘆します。

少し絵本の中に出てくるような風景で、家と一緒に描かれている大きな木や月や星が個人的にはとても気に入っています。
小林さんの自宅の前にあったメタセコイヤの木の上に見える月がきれいで、その情景を描き始めたそうです。目を閉じると浮かんできそうで優しい気持ちになります。

秋の夜長に似合うそんな器です。今回入荷した器の中で使い方など気になる物ご紹介します。

まず一輪挿しですが、これはどこからお花を入れるの?というデザインです。小さな雲と月の切れ目からそっと差し込んであげてください。お水は入れることはできないのでドライのお花を・・
一輪挿し自体が個性あるデザインですのでそのまま飾っていただいても素敵です。
小林さんは天空の城のイメージでお作りしたそうです(^^)

月の切れ目からお花を・・小林まり子 一輪挿し

こちらは雲の切れ目から!小林まり子 一輪挿し
次は小物入れ、ワイヤーに布を巻いた取手がついています。小さいですのでお茶の時間に砂糖入れに、またちょっとしたお菓子を入れてお使いください!キーケースにも良いのかなと思います。
絵柄は小さい中にも細かく描かれていてすごいです!取手部分はワイヤーですのでお好きな形に整えてお使いください!

小林まり子 小物入れ 
小さくても絵柄の細かさは同じクオリティです


鍵置き場にも・・ 小林まり子 小物入れ
カフェオレカップやお皿などは定番ですがこのような小物類も小林さんの感性を感じられます。

こちらからご購入いただけます
小林まり子さんの通販サイト(ジパングモダン)

サイトのリニューアルを行ないました

いつもご愛顧いただきまして、まことにありがとうございます。 2019年6月6日にサイトのリニューアルを行ないました。 https://www.z-modern.com 買い物かごなども一新し今までとはデザインが変わっております。ブログもサイト内にございますので、今...