2016年9月16日金曜日

鋳心ノ工房さんのグリルパン

当店でお取り扱いしている山形鋳物の鋳心ノ工房さんのグリルパンのご紹介です。

鋳心ノ工房 グリルパン25 7560円

 

25cmの直径のもので家庭のコンロでお使いするのに、火がまんべんなくあたるちょうど良いサイズのものです。

私はもう8年以上使っているのですが野菜やお魚もよく焼きますが、グリルパンで焼くハンバーグが一番気に入っています。

最初にグリルパンで両面を焼いてから鍋で煮込みハンバーグにしています。フライパンで焼いてからそのまま煮込むよりグリルパンで焼いてからのほうが格段においしく仕上がります。個人的な好みもあるので何とも言えないのですが香ばしくジューシーです。

野菜などはズッキーニやサツマイモやかぼちゃなどを焼きますが少し油を多めに塗ってからじっくり焼くか、お芋などは少し蒸すかゆでてから焼いています。

あと気に入っているのがフレンチトーストです。あまり時間をかけずに焦がさないように焼くのですが焼き目と少し香ばしい感じがメープルシロップと合わさってとても美味しいです。

また見た目の問題ですが焼き目があるとやはり美味しそうに感じますよね(^^)

ご不明な点ございましたらお気軽にお問い合わせください。



こちらからご購入いただけます
鋳心ノ工房さんのグリルパン

サイトのリニューアルを行ないました

いつもご愛顧いただきまして、まことにありがとうございます。 2019年6月6日にサイトのリニューアルを行ないました。 https://www.z-modern.com 買い物かごなども一新し今までとはデザインが変わっております。ブログもサイト内にございますので、今...