2019年1月7日月曜日

本年もどうぞよろしくお願いいたします

新年明けましておめでとうございます。
昨年はご愛顧いただきまして、まことにありがとうございました。
本年も引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。

年末年始のお休みのため、お品物をお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。
本日発送させていただきました。もう少しお手元に届くまでお待ち下さい。


お正月は毎年おせちをどうするかいつも悩んでしまいます。家族も少ないのでたくさん作ってもどうしても残ってしまいます。お重に入れるとなるとそれなりの量が必要で、どうしても食べきれる量以上に作ることになっていました。

今年は食べきれる量でと思い、品数も少なくワンプレートに盛り付けてみました。これくらいの量ですと、お正月の雰囲気も感じられたうえに食べきれるので少人数向けにはちょうどよいですね。
木製のプレートに盛り付けて、少し温かい風合いのおせちになりました。

高塚和則さんのさくら一人膳横長に盛り付けています
谷井直人さんのふたものや沖澤康平さんのガラス
十河隆史さんのデミカップなど小さな器も使用して・・

片岡清英さんのmarubon尺くるみに盛り付けています
松村英治さんの片口も合わせやすい器です
盛り付ける器によって同じメニューでも印象が異なります。角皿のほうがかしこまった印象に、丸皿のほうがカジュアルに感じます。器の印象はやはり大きいですね!

高塚和則さんの通販サイト(ジパングモダン)
片岡清英さん紀子さんの通販サイト(ジパングモダン)



サイトのリニューアルを行ないました

いつもご愛顧いただきまして、まことにありがとうございます。 2019年6月6日にサイトのリニューアルを行ないました。 https://www.z-modern.com 買い物かごなども一新し今までとはデザインが変わっております。ブログもサイト内にございますので、今...