2011年6月19日日曜日

辻和金網さんの丸網足付

辻和金網さんの丸網ですが個人的に一番重宝しているのがおひつの鍋敷きとしてです。
おひつはご飯を入れ立ての際はどうしても底が汗をかいてしまいます。その折にこの丸網足付低の小サイズなのですが、これを使うと底からも熱を逃がしてくれて汗もかかずご飯も短時間で冷めて一石二鳥なのです!これは本当に欠かせないアイテムとなっております。
おひつの汗の件で悩んでいるお客様はぜひお試し下さい。

またお鍋にお水を入れてセットして蒸し器代わりに使うととても便利です。少しだけ野菜など蒸したいときに大きい蒸し器を出すのが面倒です。そんなときに重宝します。

また網なのでその他にもお皿にセットしてフライやかき揚を盛ってそのままテーブルに出したり、パンやケーキを焼いた後冷ますときの網としてお使いしても便利だと思います。
低いタイプは脚の高さ3cmですが少し野菜を蒸したりするのには十分な高さです。根菜類など蒸す際は5cmの高いタイプも重宝です。高さの分だけ水を下に入れることができます。

おひつの下にはいつもこの網があります

おひつは24cmの直径で大きめですが
丸網(低)小サイズで十分足ります
上から丸網足付(低)の小、中、大になります

このようにセットして網の上に野菜をのせて蒸します

 
こちらからご購入もできます


サイトのリニューアルを行ないました

いつもご愛顧いただきまして、まことにありがとうございます。 2019年6月6日にサイトのリニューアルを行ないました。 https://www.z-modern.com 買い物かごなども一新し今までとはデザインが変わっております。ブログもサイト内にございますので、今...