2018年12月9日日曜日

片岡さんご夫妻のだ円トレイ

今年もあと少しです、12月になるとやらなきゃいけないことばかりが急に押し寄せます。
クリスマスや年賀状、大掃除、年末年始の予定を立ててとめまぐるしく過ぎ去っていきます。

年が開けてしまうとすべては丸く収まるのですが、年内はいつも何かし忘れているようなそんな気持ちになってしまいます。

kinoworkshop片岡さんの木製品は個人的にも愛用している物が多く、長い間お世話になっています。木の温かさや好ましさが十二分に伝わってくるところが素敵だと感じています。


中でもだ円トレイ大は大きさや形が使いやすく、食事の時間やお茶の時間によく登場します。


kinoworkshopだ円トレイくるみ
パンとコーヒーで朝食に・・


kinoworkshopだ円トレイくるみ
おやつとお茶をのせて・・

kinoworkshopだ円トレイくるみ
おにぎりも汗をかかずに美味しくいただけます
写真のように熱いお茶のカップをのせる際はコースターをお使いください。ワジミになってしまうことが時々ございます。
おにぎりやパンは陶器の器にのせると、少しべたっとしてしまいます。熱や水分を適度に吸収してくれる木の器は、そのようなことがなく美味しくいただくことができます。

また木は軽いのがやはり嬉しいところです。落として割ってしまうことも(傷がつくことはありますが)陶器に比べて少なく、お子様やご年配の方にはとても良いと思います。

クルミオイルやえごまオイルで時々お手入れいただくと、乾燥を防ぐことができます。オイルでのお手入れは布で伸ばしながら染みこませた後に、乾いた布で拭き取ってください。

木の器は時間が経つと色味や風合いが変化して、さらに愛おしさを感じるようになります!

こちらからご購入いただけます
kinoworkshop片岡さんご夫妻の木の器通販サイト(ジパングモダン)

お知らせ

12月ですが少し変則的にお休みをいただきます。

12月20日(木)~24日(月)まで配送・当店からのメールはお休みになります。お買い物は通常通り受付しております。25日(火)から順次対応させていただきます。
年末年始ですが29日(土)~1月6日(日)までお休みをいただきます。お買い物は通常通り受付しております。7日(月)から順次対応させていただきます。

こちらの都合で大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ジパングモダン 品田直子

サイトのリニューアルを行ないました

いつもご愛顧いただきまして、まことにありがとうございます。 2019年6月6日にサイトのリニューアルを行ないました。 https://www.z-modern.com 買い物かごなども一新し今までとはデザインが変わっております。ブログもサイト内にございますので、今...