2016年3月5日土曜日

高塚和則さんの木の器が入荷中です

栃木の高塚和則さんの木の器が入荷しました。

今回はさくらパン皿中、大とさくら花型コースター、くるみオーバル皿の入荷です。どれも定番の人気のある使いやすい器です。

よくご質問を受ける取り扱いについて簡単にまとめます。

・注意する点
水洗い後は水気をふき取り良く乾かしてから閉まってください。
油気のあるお惣菜はやはり染みになってしまいます、下にレタスやワックスペーパーや懐紙などをうまく敷きながら油分を調節してお使いください。ただお使いいただくうちになじんできますのであまり神経質にならずにおおらかな気持ちでお使いください。
・お手入れ方法
乾いてきたように感じましたらえごま油(最近なかなか手に入りにくいですよね、なければオリーブオイルで代用してください)を布で良く伸ばしながら染み込ませた後乾いた布でよくふき取ってお手入れしてください。

木の器はだんだんとお使いしていくうちに味わい深くなっていくところがとても良いなと思います。
ぜひお気に入りの一枚にしていただければと思います。

さくらパン皿大はちのすです
この写真は焼おにぎりを中心とした和のプレートです
パンだけでなくおにぎりも汗をかかずおいしく召し上がれます

こちらは軽くトーストした胡麻パンです
やはりパンは木のお皿が一番いいと思います
ざるなども使ってみたりしたのですがやはりパンくずが・・


定番の物になります、色合いが変わっていくのも木のお皿の魅力です

こちらからご購入いただけます
高塚和則さんの通販サイト(ジパングモダン)


サイトのリニューアルを行ないました

いつもご愛顧いただきまして、まことにありがとうございます。 2019年6月6日にサイトのリニューアルを行ないました。 https://www.z-modern.com 買い物かごなども一新し今までとはデザインが変わっております。ブログもサイト内にございますので、今...