2015年11月18日水曜日

高塚和則さんの一人膳等入荷しました

今年は例年に比べて秋が長いように感じます。少しずつ冬に近づいていく感じが良いですね・・

これからの季節によく似合う木の器が入荷しました。栃木の高塚和則さんの木の器です。

今回の入荷はくるみのオーバルトレイ、くるみのカッティングボードL、さくらの一人膳、ミズナラのバターケースになります。くるみは今の季節にぴったりですね、家でゆっくりと過ごす際に使っていただければと思います。カッティングボードは裏面でカットしていただき蜂の巣の彫り跡が施された面に盛り付けてテーブルでお使いください。

以前お客様がご主人様が表の蜂の巣の面でフランスパンをパン切りナイフでごりごりと切っていて叫び出しそうになったとお話ししていました・・

ミズナラのバターケースですが今回のものは樹齢500年のミズナラが手に入ったそうで、その木を使って製作していただいております。材質も硬くとても密度の高い木ですので末永くご愛用いただければ幸いです。500年の樹齢を数える方法はまちばりで年輪を根気よく数えるのだそうです。
長い年月がその木を通して感じられるのもうれしいですね・・

くるみのカッティングボード大にクラッカー、パンをのせて・・
このサイズは本当に重宝です、少しずつのせて出すだけで様になります



くるみオーバルトレイ 8640円
この形は絶妙だと思います、素敵ですよ!


くるみカッティングボード大 6700円
上の写真と同じサイズの物です・・


さくら一人膳 7840円
朝食の膳にちょうどよい大きさですよ


ミズナラバターケース 7700円
バターの入れ替え時に水洗い後良く乾かしてからえごま油でお手入れしてください
といいつつも私も半年に一度くらいのお手入れになっております・・
こちらからご購入いただけます
高塚和則さんの通販サイト(ジパングモダン)

サイトのリニューアルを行ないました

いつもご愛顧いただきまして、まことにありがとうございます。 2019年6月6日にサイトのリニューアルを行ないました。 https://www.z-modern.com 買い物かごなども一新し今までとはデザインが変わっております。ブログもサイト内にございますので、今...