2015年11月15日日曜日

沖澤康平さんのグラス

飛騨の沖澤康平さんのグラスのご紹介です。

さまざまな形のものがありますがどのグラスにも共通しているのは口当たりの滑らかさです。
飲み物がすっと抵抗なく口に入ってきてグラスが邪魔をしません!薄いほうがより良いという話もありますが際限なく薄く作るにはどうしても工業製品になってしまいます。

個人的にはやはり人の手で作られた温かみも感じたいと思っています。沖澤さんのグラスは人の手の温かさも感じつつ口当たりの滑らかさがとてもバランスよく保たれています。

私はロックグラスをよく使っていますがお酒だけでなく冷たいお茶やアイスコーヒーなども似合います。小さいタイプのコロックはヨーグルトやデザート、酢の物などもきれいなのでお試しください!

ワイングラスは美しいですが、よそゆきのグラスではなく普段使いも似合う素朴さもあります。足付のグラスはかしこまった気がしますが何気ない日に使うのも良いものです。



左からclassicコロック classicロック ミニグラスshape ワイングラスS
容量classicコロック8分目で80cc classicロック8分目で130cc
ミニグラスshape8分目で70cc
右がワイングラスS 左がワイングラスL
容量 ワイングラスS8分目で100cc ワイングラスL8分目で160cc
 
こちらからご購入いただけます
沖澤さんのガラス

サイトのリニューアルを行ないました

いつもご愛顧いただきまして、まことにありがとうございます。 2019年6月6日にサイトのリニューアルを行ないました。 https://www.z-modern.com 買い物かごなども一新し今までとはデザインが変わっております。ブログもサイト内にございますので、今...