2013年9月16日月曜日

信楽の谷井直人さんの器が入荷しました

信楽の谷井直人さんの器が入荷しました。普段使いに活躍しそうな6寸皿や飯碗など使いやすいサイズと渋い色合いの器です。

谷井さんの飯碗ですが深さもあるので飯碗だけでなくお鍋の取鉢やスープカップにお使いしてもよいと思います。飯碗は意外と使い道が多く私はカフェオレカップに使ったりもしています。

飯碗とカップのドットは型押しになっていて凹凸があります。ちょっとした装飾ですが華やかになりすぎずに器の色合いにもあっていて雰囲気があります。

銀彩の角皿ですがシルバーの部分が鈍くなってきましたら、市販のシルバー磨き剤(ピカールなど)で優しくお手入れ下さい。

ドット白×黒 飯碗

ドット白×黒 カップ

白×黒 6寸リム皿

白×銀 角皿
銀彩が料理を明るくしてくれます

こちらからご購入もできます
谷井さん器

サイトのリニューアルを行ないました

いつもご愛顧いただきまして、まことにありがとうございます。 2019年6月6日にサイトのリニューアルを行ないました。 https://www.z-modern.com 買い物かごなども一新し今までとはデザインが変わっております。ブログもサイト内にございますので、今...