2013年4月9日火曜日

辻和金網さんの道具が入荷しました

京都の辻和金網さんの焼き網などが入荷しました。手付焼網はパンやおもちやお野菜など焼くと水分が逃げずにふっくら仕上がりとてもおいしくいただけます。

自宅ではよく焼きおにぎりや油揚げを焼くのですが表面の香ばしさがオーブントースターやフライパンとはまた違ったおいしさで便利に使っています。

時々ご質問をうけるのですが、下のステンレスの網はやはり黒くなっていきます。ただ使用上特に黒くなっても支障はございません。気にせずにお使いください!
やはり下の網があると火の回り具合が均一により広範囲に広がっていきます。重要な役割を果たしてくれています。

手付きタイプは便利ですが下の網が一体化しています。足付焼網は下の網が別売なので、黒くなってしまったら買いかえたいなという方には足付をオススメいたします。網はそのままで下の焼網受だけ買いかえることが可能です。



表面が香ばしく中はふっくら仕上がります、パンは超熟です
トースターで焼くより水分が逃げません
辻和金網 手付焼網大
右側の網が足付焼網です、焼網受とセットでお使いください


こちらからご購入もできます
辻和金網さんの通販サイト(ジパングモダン)

サイトのリニューアルを行ないました

いつもご愛顧いただきまして、まことにありがとうございます。 2019年6月6日にサイトのリニューアルを行ないました。 https://www.z-modern.com 買い物かごなども一新し今までとはデザインが変わっております。ブログもサイト内にございますので、今...