2012年4月25日水曜日

辻和金網さんの品物が入荷しました

京都の金網専門店の辻和金網さんの欠品していた品物が入荷しました。焼き網や茶こしなど使いやすい定番の品物です。
茶こしはネット部分の張替えも有償ですが行っていただけます。使い捨てのものが多くなっていく中でこのように対応して頂ける作り手の方がいらっしゃるのは嬉しいなと思います。
長く使っていると破れることはなくても、目詰まりがどうしても起こってしまいます。使いにくくなってきたなと思いましたら、一度ご相談ください。

辻和金網 ステンレス茶こし中
雑穀を洗うのに大活躍です、中サイズです
一般的な茶こしよりネット部分が細かくアマランサスが
こぼれないのです、かなり重宝しています
こちらは銅×ステンレス茶こし大・中・小です
銅製もステンレス製も使い勝手は変わりません。色合いは金属の好みでお選びいただいて構わないと思います。銅は色合いが変化していきます(10円玉を思い浮かべてください)、ステンレスは色の変化はありません。どちらもきれいな作りに遜色ありません。

カップに注ぐ時に使用するなら小が良いと思いますが、その他の用途と兼ねたいなら中サイズは使いやすいです。大はやかんで沸かしたほうじ茶を漉すとき助かります。多めの雑穀洗いにもかなり役立ちますが少人数のお茶の際には大きすぎるかもしれません。(雑穀にこだわってしまい申し訳ありません!)


手付焼網 大 4200円
いつもの定番の手付焼網も入荷しています。下の焼網受けもステンレスなので使い捨てではなく長くご使用いただけます。
黒くはなってきますが、問題はありませんので気にせずにご使用ください!

こちらからご購入もできます
辻和金網さんの道具

サイトのリニューアルを行ないました

いつもご愛顧いただきまして、まことにありがとうございます。 2019年6月6日にサイトのリニューアルを行ないました。 https://www.z-modern.com 買い物かごなども一新し今までとはデザインが変わっております。ブログもサイト内にございますので、今...