2016年8月1日月曜日

原田晴子さんの陶器が入荷しました

常滑の原田晴子さんの器が入荷しました。

私は原田さんの作り出す色合いがとても好きです。特にアイボリーが他にはないクールでもなくかといって甘すぎない・・説明しにくいのですが。

グレーがかった水色やグリーンに近いブルーなどアイボリー以外も光の加減でどうとでもいえるような中間色が並ぶのをみると嬉しくなります。絵の具でいろいろな色を作り出す美術の授業中のような気持ちです・・

これらの色合いは料理を盛り付けたときどうなんだろうと時々ご質問をうけますが、心配は全くないです。とてもなじみがよく少し華やかに料理を彩ってくれますので・・

一番下の写真はリムプレート大に料理を盛り付けた写真です。朝食のワンプレートに、お弁当の残りを盛り付けるだけで華やかになります。忙しい朝にも大活躍してくれます(^^)

原田さんの器のアイボリーは個人的にとても好きな色合いです
ナチュラルな雰囲気が好みの方はきっと好きなのでは・・

平鉢は鍋の取り鉢にも・・

形も少しずつ異なります、紅茶ほうじ茶和洋問いません!


鳥の柄がかわいい・・その上水切れも良い優れものです
リムプレート大はワンプレートでお使いしても可愛らしいです
 

こちらからご購入いただけます
原田晴子通販サイト

サイトのリニューアルを行ないました

いつもご愛顧いただきまして、まことにありがとうございます。 2019年6月6日にサイトのリニューアルを行ないました。 https://www.z-modern.com 買い物かごなども一新し今までとはデザインが変わっております。ブログもサイト内にございますので、今...