2013年1月18日金曜日

田鶴浜守人さんの器が入荷してます

愛知県で作陶されている田鶴浜守人さんの器が入荷しました。鉄釉の黒い落ち着いた器と半磁器のつややかで透明感のある白い器が中心です。

五寸を取皿に七寸を盛皿に使う方が多いと思います。私もずっとそのような形で器を集めながら使っていたのですが、いつのころからか六寸を取皿に、八寸を盛皿に使い始めたところとても使いやすく盛りやすく今はこの二つのサイズが使う頻度が高くなってしまいました。

田鶴浜さんのお皿は定番がこの二つのサイズでとても使いやすくて良いなと思います。
どの器もシンプルですが使いやすく料理を選ばずお使いできます。


田鶴浜守人 黒プレート大 5040円
田鶴浜守人 半磁器6寸皿 2730円
使いやすいサイズと色合いです

田鶴浜守人 粉引マグカップ 3675円

田鶴浜守人 黒刷毛目角皿 4200円
どっしりした角皿です 食材が映えます


こちらからご購入もできます
田鶴濱さん器




サイトのリニューアルを行ないました

いつもご愛顧いただきまして、まことにありがとうございます。 2019年6月6日にサイトのリニューアルを行ないました。 https://www.z-modern.com 買い物かごなども一新し今までとはデザインが変わっております。ブログもサイト内にございますので、今...